fc2ブログ

へなへなヒーロー描画劇場!

アラフォーおっさんが、 ただただ懐かしのヒーローを 描きなぐるブログです。

vol.7 『バロム・1』(超人バロム・1)

Category: 特撮ヒーロー > 等身大ヒーロー  
11.12.6_バロム・1.gif

さてさて、ありがたくもコメント欄で『クチビルゲ』のリクエストいただいてましたが、
その前に、そんな魔人たちと戦うヒーローと言えばコレ『バロム・1』ですね。
『キカイダー』『仮面ライダー』と共に、ボクが一番に思い出す等身大特撮ヒーローです。

ボクの好きな等身大特撮ヒーローのその多くが石ノ森章太郎先生の原作だったりしますが、
これは珍しく『ゴルゴ13』でおなじみ、さいとうたかお先生の原作なんですよね。
少年ふたりが合体変身するという斬新な設定で、子供ゴコロをリアルにくすぐったのかもです。
バロム・1の頭の中で子供がゆえにふたりが喧嘩してた話もあったなぁーと。

当時、親に頼み込んで買ってもらった、バロム・1に変身するための道具ボップを
(バロム・1の腰に付いてる掌サイズの丸いやつ)
劇中同様、空にほうりなげて買ってもらったその日に破壊してしまった苦い記憶もありつつの、
正義のエージェント『バロム・1』!!!

<昭和47年4月〜フジテレビ系列・毎週日曜PM7時半〜8時放送・制作:東映>
 ・・・放送当時3歳、ギリ見つつも、ガッツリは小学生時代の再放送かと。
関連記事


Comments

Leave a Comment

プロフィール

ハピネス☆ヒジオカ

Author:ハピネス☆ヒジオカ
★大阪在住イラストレーター
「ハピネス☆ヒジオカ」です。
アラフォーおっさんが、
ただただ懐かしのヒーローを
描きなぐるブログです。
ここはへなへなな私の
ストレス発散の場〜。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR